SSブログ

お好み焼飯 [米類]

材料

  • ご飯茶碗        一杯弱
  • キャベツ太千切り 茶碗山盛り
  • 卵               1個
  • カレーフレーク       適量

作り方

  1. ご飯とキャベツはレンジで1分暖める。
  2. ボールにご飯・キャベツ・卵を入れ空気を含ませるように混ぜる。
  3. 味付けは今回カレー味にしましたがお好きな味でどうぞ。
  4. フライパンでお好み焼のように焼く。

*ひとりごはんのときはかなり薄味なので分量はかけません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

Piermont

これ、今度試してみます。私のところもクッキングのカテゴリ作りました。
by Piermont (2006-01-07 15:59) 

chiko

Piermont さんへ
nice&コメントありがとう。
いろいろな味で試せますけど、夫には焼きそばの粉末ソースで味付けしたら美味しいといわれました。ご飯と野菜・卵とバランスが取れているのでこれ一品で楽々料理よ。
by chiko (2006-01-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かまぼこチャーシューおでん風煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。